バイクと旅と写真と日常


by jun_n66

カモノセのモモちゃん

a0139188_20285626.jpg


ネコの魅力って何?と聞かれたら

間髪いれず

『素っ気ないところ』

と答えてしまうワタクシ。


触ろうとしては逃げられ

写真を撮ろうとしては逃げられ


足しげく通っているカモノセのネコちゃんでさへ

ひどいもてなしだ。

でもそれが良いのだな。うん。


a0139188_20292725.jpg



しかしこの時期、カモノセの薪ストーブに火が灯り

暖房やガスストーブでは味わうことのできない

暖かさに人間がほっこりすれば


当然ネコちゃんたちは真っ先に薪ストーブの傍を陣取ってしまう。


ふふふ・・・

こうなりゃこっちのもんだ!!

ストーブの前でウトウトし始めたネコちゃん達は、まるで縫いぐるみ。

何をしても許してくれる。

あぁ・・・ネコになりたい・・・・

ネコを見るといつもそんな気持ちにさせられる。



a0139188_20295095.jpg

[PR]
by jun_n66 | 2009-12-11 20:30 | ネコ