人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと旅と写真と日常


by jun_n66

消えた道

消えた道_a0139188_3131295.jpg


消えた道_a0139188_3135285.jpg

【北海道・道北  エサヌカ線にて】



道北では、相変わらずスッキリしない天気が続いていた。


北海道の大きな空には、どんよりとした灰色の雲が広っている。

時折降ってくる弱い雨はボクの体を気まぐれに濡らし

とどめのを刺すかのように、

オホーツク海から冷たい風が吹きつけてる。



天気予報では、明日の道北は晴れ

しかし次の日・・天気は雨・・・

気を取り直して、次の日の天気予報をみる。

明日の道北は晴れ

しかし次の日は雨・・・・


こんな事を繰り返しているうちに

天気予報を全く見なくなった。



そんなある日、雲間から太陽が控えめに顔を見せた。

やった!!!

嬉しくなって、

日の光を追いかけるように

思いきりアクセルをあけた!


広域農道の標識を目にし、即座にウィンカーを出し

脇道にはいる。



北海道は直線の道ばかりだ

細い路地がひしめく京都とは正反対のその広大さに

初めは感動したものの


慣れると単調で風変わりしない直線ろに退屈してしまった。




しかし、エサヌカ線に入ると

今までの退屈は一瞬にして吹き飛んだ。



すげぇぇぇ!!!


自分でも気づかないうちに

ヘルメットの中で叫んでいた。



いつもと変わらない直線路だった。

しかし、それはただの直線路ではなかった。



電柱が1本としてないのだ。
そして本当に・・・
本当に少しの歪みもない真っ直ぐな直線だった。

草原の中をどこまでも伸びてゆく


いったいどこまで続いているのだろうと

目で先のほうを追ってみた。


ん??


『道が切れてる!!!!』


いや切れているわけではなかった

それは蜃気楼だった。



こんなのアメリカの映画の中でしか見たことのないものが

実際目の前で起こっていたのだ。



それは生まれて初めて目にする光景だった。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
by jun_n66 | 2009-10-02 03:42 | オートバイのある風景